板垣李光人、「news zero」でパートナー出演決定!デビュー作や代表作を振り返る

引用:イベントを開催した板垣李光人【写真:ENCOUNT編集部】(ENCOUNT編集部)

新たな舞台が幕を開けます――。

板垣李光人の舞台人生に新たな章が始まることを告げるかのように、彼が23日に都内で行った『板垣李光人カレンダー2024.4-2025.3』の発売記念イベントに、報道陣が取材のために集結しました。

最近、板垣李光人が鮮やかなイメチェンを遂げました。長い髪をバッサリと切り落としました。

髪型の変化には、新たな一歩への期待感が漂います。

さらに、4月からは『news zero』(日本テレビ系)で3か月間、パートナーとして番組に出演することも発表されました。

新たな挑戦に期待が高まる板垣李光人の最新情報やデビュー作や代表作など、これまでどんな過去をたどってきたのかを見ていきましょう。

板垣李光人、新たな一歩へ!newszeroのパートナー出演も

俳優の板垣李光人(いたがき りひと)さんが、23日に都内で『板垣李光人カレンダー2024.4-2025.3』の発売記念イベントを開催し、報道陣の取材に応じました。

引用:https://www.stardustpictures.co.jp/book/2024/itagakirihitocalendar2024.html

このイベントでは、彼の幼少期の写真ショットや最新の活動についてのコメントもありました。

最近、板垣さんは髪をバッサリと切り、その理由について尋ねられると、「失恋ってわけじゃないですけど」と笑いながら、

「昨年からありがたいことにたくさんの作品に関わらせていただいた。髪の毛が長めの役が多かったので、『マルス』も終わって次の作品に向けてってことでバッサリ切りました。髪の毛が乾くのが早くて、早くて、楽です(笑)」

と説明しました。

さらに、4月からは日本テレビ系列の「news zero」に3か月間、水曜日のパートナーとして出演することも発表されました。

「22歳の俳優、板垣李光人としての意見や思ったことを素直に伝えていけたらいいなって思います」

と意気込んでいます。

引用:「マルス-ゼロの革命-」より(C)テレビ朝日

彼が最近出演した連続ドラマ『マルス-ゼロの革命-』では、主人公の右腕役として出演し、先日最終回を迎えた際には、

「終わり方が意味深だった。出演者ですけど『なんだろう?』って思いながら。一視聴者として見ていました。ゼロを演じていた道枝駿佑くんの右腕役として3か月間関われてすごく楽しかったです」

と振り返っています。

また、3年ぶりとなる自身のカレンダーは、完全セルフプロデュース。

企画から写真セレクトまで関わったそうです。

「みっちー(道枝)はプライベートで会う予定がある。前に発売した写真集も渡しているので、出したものは全部渡していこうかな(笑)」と語っています。

板垣李光人さんは、俳優としてだけでなく、報道番組への挑戦やカレンダーの自己プロデュースなど、幅広い活動を展開しています。

これからの彼の活躍にますます期待が高まりますね。

板垣李光人、多才な俳優の魅力に迫る!

俳優の板垣李光人(いたがき りひと)さんは、その透明感あるルックスと幅広い演技力で注目を集めています。

彼は2002年に生まれ、子供の頃から芸能界で活躍しています。

ここでは、板垣さんのプロフィールやこれまでの活動、最新情報などをまとめてご紹介します。

生年月日2002年1月28日
出身地山梨県
身長165cm
血液型AB型
趣味写真、音楽鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム
特技水泳、イラスト
事務所スターダストプロモーション

映画、テレビドラマ、舞台など様々な作品に出演し、その演技力を高く評価されています。

彼の名前「李光人」は、ドイツ語で「光」を意味する「Licht」から取られたそうです。

いつから俳優をやっているの?

板垣李光人さんは、2歳でモデルデビューを果たし、その後スターダストプロモーションに所属しました。

2012年に俳優活動を開始し、その後多くの作品に出演してきました。

引用:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1851#google_vignette

特に2018年に出演した「仮面ライダージオウ」では、一躍注目を集めました。

出演作品

彼が出演した作品には、テレビドラマや映画、舞台などがあります。その中でも代表的な作品をいくつか挙げると、

「花燃ゆ」(NHK):吉田寅次郎(幼少期)役
「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日):ウール役
「ホリミヤ」(毎日放送):柳明音役
「シジュウカラ」(テレビ東京):橘千秋役
「silent」(フジテレビ):青羽光役 などがあります。

また、2023年にはNHKの大河ドラマ「どうする家康」で井伊直政役としても出演しました。

最近の活動

最近の板垣李光人さんの活動としては、

2023年7月にはドラマ「ああ、ラブホテル〜秘密〜」(WOWWOW)に出演しました。

2023年3月には映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」に出演しました。

2023年10月からはTBSのドラマ「フェルマーの料理」に出演しています。


さらに、2024年にはテレビドラマ「マルスーゼロの革命」(テレビ朝日)に逢沢渾一役で出演予定です。

まとめ

板垣李光人さんは、幅広い活動で俳優としての実力を発揮しています。

透明感のあるルックスや繊細な演技で多くのファンを魅了しています。

今後もさらなる活躍が期待される彼の動向に、多くのファンが注目しています。

彼のこれからの活動にも期待が高まりますね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です