ドーナツ・ピーナツ『せやねん』出演決定で新たなステージへ!出身高校や同期は誰?

関西ローカルのバラエティ番組『せやねん!』に、新たなる笑いの才能が舞い降りました!

長年、関西のお笑い界を支えてきたさや香の卒業に伴い、注目の新レギュラーとしてドーナツ・ピーナツが出演することになったのです。
 

この新たな展開が、番組にどんな新しい魅力をもたらすのか、そして彼らの背景に迫ってみましょう。


 
 

ドーナツ・ピーナツが『せやねん!』に新たな風を吹かせる!

引用:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6437

関西の笑いの地平を拓いてきたバラエティ番組『せやねん!』が、新たな展開を迎えました。
 
 

レギュラーを5年間務めたお笑いコンビ、さや香の卒業を受けて、その後任としてドーナツ・ピーナツが抜擢されたのです。
 
 
この新たな起用が、どのような影響をもたらすのか、そして彼らの出身校や経歴に迫ります。


『せやねん!』─ 関西の笑いの礎

引用:https://www.mbs.jp/seyanen/

『せやねん!』は、トミーズがメインを務める関西ローカルのバラエティ番組で、若手芸人にとっては「関西イチの出世番組」として知られています。
 
 
2001年から放送が開始され、これまで数々の笑いの才能を輩出してきました。
 

過去のレギュラー陣には、中川家やフットボールアワー、ブラックマヨネーズ、チュートリアルなど、数々の名だたるお笑いコンビが名を連ねています。


ドーナツ・ピーナツ─ パーマと童顔の異色コンビ

ドーナツ・ピーナツは、パーマのツッコミ担当であるドーナツと、童顔のボケ役であるピーナツからなるコンビです。
 
 
ドーナツのプロフィール

引用:https://ameblo.jp/manzaigekijyo/entry-12667960111.html


 
 

本名平沢 孝文(ひらさわ たかふみ)
生年月日1992年6月21日
出身地福岡県北九州市
身長178cm
体重63kg
血液型AB型
趣味料理、食べ歩き
特技料理
 
 

ピーナツのプロフィール

 

引用:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6438


 

本名岩田 蓮也(いわた れんや)
生年月日1992年12月3日
出身地福岡県
身長164cm
体重53kg
血液型不明
趣味読書、散歩
特技バスケットボール、サッカー、絵

 
 
彼らは福岡県出身で、異例の経歴を持っています。
 
 
NSC東京校卒業後、大阪に活動拠点を移し、中田カウスのもとで修行を積みました。
 
 
彼らのコンビ名や芸名も、中田カウスが命名したものであり、その実力は着実に伸び続けています。


ドーナツ・ピーナツの笑いのスタイル

 
 
彼らの漫才スタイルは、ピーナツが過剰に物事を考えながら様々な役になりきり、それに対してドーナツが北九州の訛りでツッコミを入れるというものです。
 
 
特に有名なネタの一つに、
 
 
「犬を飼いたいから、その練習として自分が犬になりきる。
そんな俺を飼ってくれ」
 
 
というものがあります。
 
 
ピーナツの奇想天外な発想に、ドーナツが鋭いツッコミを入れることで、笑いを生み出しています。


ドーナツ・ピーナツの同期には誰がいる?

 
 
「ドーナツ・ピーナツの同期」はNSC東京校の19期に所属していますが、それだけでなく、大阪校の36期と同期の年に当たります。
 
 
この年代には、2023年のM-1グランプリ準決勝まで進出したコンビが多く含まれています。
 
 
具体的には、大阪36期と東京19期の同期となる代表的な芸人たちがいくつか挙げられます。
 
 
彼らはカベポスター、バッテリィズ、ダブルヒガシ、そしてドーナツ・ピーナツです。
 
 
大阪36期と東京19期の同期の代表的な芸人たちを見てみましょう。
 
 

  1. 兼近大樹(EXIT): EXITのメンバーとして知られる兼近大樹は、コントやバラエティで活躍しています。
     
     
  2. ゆめっち(3時のヒロイン): 3時のヒロインのメンバーであるゆめっちは、そのキャラクターで視聴者を魅了しています。
     
     
  3. オダウエダ: コンビ「オダウエダ」の一員であり、そのユニークな漫才スタイルで人気を博しています。
     
     
  4. 8.6秒バズーカー: ユニークなコンビ名で知られる8.6秒バズーカーは、斬新なネタで笑いを提供しています。
     
     
  5. イチオク: イチオクは、独自のコントスタイルで観客を楽しませています。
     
     
  6. きむらバンド(たくろう): キムラバンドことたくろうは、その奇抜なキャラクターで注目を集めています。
     
     
  7. べーやん(豪快キャプテン): 豪快キャプテンのべーやんは、パワフルなパフォーマンスでファンを魅了しています。
     
     
  8. りえちゃん(オーサカクレオパトラ): オーサカクレオパトラのりえちゃんは、その独特のキャラクターで人気を博しています。
     
     
  9. 素敵じゃないか: ユニークなコンビ名を持つ素敵じゃないかは、斬新なネタで笑いを提供しています。
     
     
  10. 宗安(チェリー大作戦): チェリー大作戦の宗安は、そのキュートなキャラクターで多くのファンを魅了しています。
     
     
  11. スーパーサイズ・ミー: スーパーサイズ・ミーは、ユニークなネタで観客を楽しませています。
     
     
  12. 世間知らズ: 世間知らズは、その斬新なコントで視聴者を魅了しています。
     
     
  13. Now on sale: Now on saleは、そのユニークなコンビ名と独特なネタで注目を集めています。
     
     
  14. エレガント人生: エレガント人生は、上品なキャラクターとユーモアでファンを魅了しています。
     
     
     
    これらの芸人たちは、大阪36期と東京19期の同期として、お互いに切磋琢磨しながら、お笑い界に新たな風を吹かせています。

『せやねん!』─ 笑いの聖地

 
 
なぜ『せやねん!』が出世番組となったのか。その理由の一つが、番組のプロデューサーや出演者が持つ確かな目と広い視野にあります。
 
 
特に、トミーズの雅の言葉からもうかがえるように、厳しい目が求められることで芸人たちは成長し、番組自体も進化してきたのです。


 

ドーナツ・ピーナツの学歴─ 高校時代からの軌跡

 
 
ドーナツ・ピーナツの学歴や出身校について探ってみましょう。
 
 
彼らの笑いのルーツや個性を知ることで、彼らの人間性や芸風に対する理解が深まることでしょう。
 
 

ドーナツの学歴・出身校

ドーナツさんは、ミスタードーナツでのアルバイト時代に全国7位に入賞した経験を持つなど、笑いの才能を早くから発揮していました。
 
 
しかし、彼の出身校については詳細が明らかにされていません。
 
 
高校時代には、自身を「イケイケ」と称し、クラスの中心的存在として活躍していました。
 
 
そのエピソードからは、彼の個性や笑いへの情熱が窺えます。


ピーナツの学歴・出身校

 
 
一方、ピーナツさんは高校時代に芸人になることを決意し、卒業後は貯金を始めたという経歴を持っています。
 
 
彼の出身校や学歴については、公にされていませんが、彼の個性や笑いのスタイルからは、彼の若き日の姿が浮かび上がります。


まとめ

 
 
ドーナツ・ピーナツの新たな挑戦が『せやねん!』にもたらす影響や、彼らの出身校や学歴について探ってきました。
 
 
彼らの笑いのルーツや個性に触れることで、彼らのファンはより一層彼らを愛し、彼らの活躍にも期待が高まるのではないでしょうか。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です