梨花「ワイハに住んでもう10年たつ」永遠のカバーガールの現在とは

ファッション界において、永遠のカバーガールとして輝き続ける梨花さん。

彼女が創刊10周年を迎えるファッション雑誌『オトナミューズ』のイベントに登場し、50歳を超える新たな一歩を踏み出す姿勢を示しました。

彼女の言葉や行動から、どのような人生観や美の哲学が垣間見えるのでしょうか。

梨花の新たな一歩: ファッション界のアイコンが語る、50歳を超えて

引用:梨花 公式Instagramより

イベントの中で梨花さんは、ハワイでの生活について触れました。

「私事だけどワイハ(ハワイ)に住んでもう10年たつ。

オトナミューズも大きな区切りだと思う」

とコメントしました。

この言葉から、彼女がハワイでの生活を大切にし、それが彼女の人生における重要な節目であることが伝わってきます。

10年以上もの歳月をハワイで過ごしたことで、彼女の内面や価値観がどのように変化したのか、その影響が今後の彼女の活動にどう反映されるのか、ファンたちは興味津々です。

梨花のハワイへ移住した理由はなんだったのか

引用:https://lee.hpplus.jp/column/2686897/area04/

ハワイに移住した理由は、梨花さんの人生における大きな転機でした。

彼女が日本を離れ、ハワイでの新たな生活を始めるきっかけは、息子のお受験体験にありました。

日本にいた頃、息子をお受験の体操教室に連れて行った際、予期せぬ出来事が彼女の人生を大きく変えることになりました。

お受験のテスト中、子供たちが指示に従って腕を伸ばすというシーンで、梨花さんの息子が「はいは〜い!」と腕を曲げてしまったのです。

彼女はその場に立ち尽くし、周囲の空気が凍りつく中で息子の行動を見守りました。

しかし、その明るい行動は一般的な基準から外れており、梨花さんは息子が受験に不向きと判断されることを恐れました。

この出来事が彼女に与えた衝撃は大きく、彼女は「息子がダメにされる筋合いはない」という思いと共に、日本の受験社会の厳しさに疑問を抱きました。

そして、自分の子供が個性を発揮できる場所を求める中で、彼女はハワイを選択する決断を下したのです。

ハワイに移住した彼女は、息子にとってより自由で創造的な環境を提供し、彼が自分らしく成長できる場所を見つけることを望んでいました。

そして、英語ができないことがハワイを選ぶ一因となったのも、彼女の決断に影響を与えました。

英語圏であるハワイで、息子が新たな言語と文化に触れることで、世界がより広がるだろうという期待がありました。

現在、息子は英語がベラベラと話し、ハワイでの生活を楽しんでいます。

彼は日本と異なる環境で育ち、様々な国のサマースクールに通うことで、自分の個性を大切にし、多様な文化を理解することができるように育てられています。

梨花さんのハワイ移住は、彼女の子供に対する愛情と、彼が自分らしく生きることができる環境を提供するという強い意志に基づいています。

彼女の行動は、母親としての彼女の決断と、子供たちの未来に対する彼女の願いを示しています。

梨花50歳、新たなる旅立ちとは?これからの「梨花」について

引用:https://otonamuse.jp/fashion/26166/

5月21日、梨花さんは50歳の節目を迎えます。

10代からモデルとして活躍し、常に第一線で走り続けてきた彼女が、これからの『梨花』について「オトナミューズ」のインタビューで語りました。

「好きに生きてそうだよね」「自由そうだね」と言われることが多い梨花さん。

それは自分を縛られず、楽しそうに生きているように見えるのは、彼女が自分の道を自由に歩んでいるから。

しかし、実は私はかなり神経質でこだわりも強い。

しかし、50歳を前に、突然その大半のこだわりを手放すことにしたそうです。

なぜなら、50歳という数字には重みがあり、これからの人生をより楽しく生きる方法を模索していたからです。

「人生は何章かに分けられると思うんです。

私の場合、第一章は『梨花』になるまで、第二章は『梨花』としての活動、そして今、第三章の始まりです。

だから第三章はまだまだルーキーです。

第二章ではストイックに生きてきましたが、第三章では新たな『梨花』を築いていく楽しみを感じています。

年を重ねることは素晴らしいとは思いませんが、その先にある死を意識することで、今をより大切に生きようという気持ちが芽生えました」

と、オトナミューズのインタビューで語った梨花さん。

梨花さんの率直な言葉には、彼女のパブリックイメージとは異なる一面があります。

厚生労働省の統計によれば、日本人の平均寿命は増え続けており、人生100年時代とも言われています。

しかし、梨花さんはその先にある死を真摯に受け止め、自らの人生を見つめ直しています。

「周りの人全員が80代まで生きるわけではない。

死を意識することで、今をより大切に生きようと思うようになりました。

そして、『梨花』としての定年退職は自由です。

その先にどんな未来が待っているのか、まだ分かりませんが、自分の人生を振り返るとき、やはり『梨花』のことが頭に浮かびます。

だから、これからも『梨花』を整えていきたいと思っています」

そんな梨花さんが考える『梨花』の終わり。彼女は仕事とプライベートを明確に分けることなく、自分の人生を全うしていきたいと願っています。

そして、50歳を迎えた今、自らの人生に新たなる旅立ちを見つけた梨花さんの姿勢に、多くの人が感銘を受けることでしょう。

引用:https://otonamuse.jp/fashion/26166/


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です